お米を使った新商品を開発中!

お米を使った新商品を開発しています。7月中旬には発売予定です! 皆さん、期待してください!! と大声で言いたいところですが・・・。 覚悟はしていたものの、新商品開発はとっても難しい・・・・・です。 いわゆる"マーケット・イン”の発想が不可欠であるものの、…

女ポン師として

先日のポン菓子製造の様子。 これまではNPO法人ワークなごみさんへ依頼していた製造部分に、自らチャレンジしてみています。師匠としてレクチャーしてもらったのは、ワークなごみの吉田さんです。師匠のレベルに近づけるよう、少しずつカタチにしていきます…

3社の連携で新しい商品が生まれそうです!

「あきたこまち生産者協会」の涌井社長、「有限会社ポン菓子機販売」の吉村社長、と弊社で、新商品開発のための試作品作りを行いました。 涌井社長は、約3年前に「カンブリア宮殿」に出られて以来、ずっとお会いしたかった方だったので、今日はとってもテン…

阿蘇「きぼうの家」さんのポン菓子です!

今日は、阿蘇市西町にあるNPO法人「阿蘇きぼうの家」さんが製造販売しているポン菓子をご紹介させて頂きます~。 私が道の駅「阿蘇」で出会って食べた時は、とっても感動して、美味しく頂きました!皆さんにも是非ご紹介したいと思います! 道の駅「阿蘇」に…

ポンキュッポン「初めて●●」が、たくさんあった一週間でした♪

今週のポンキュッポンは、月曜日のNHK「初撮影」からスタートしました。 2日間にわたる撮影と取材を終え、水曜日はポンキュッポン「初テレビ出演」を果たしました! そして今日、金曜日は、北九州で撮影されている映画関係者の方々への差入れに「北九州発祥…

「ポンキュッポン」NHK北九州で放映されました♪

今週の月曜日、火曜日と2日間にわたり、NHKの取材を受けていましたが、早速6/15(水)に放映されました!長時間にわたる取材だったので、どんな構成になっているのかなぁ~と興味津津でした♡ 6/15は、ポンの初テレビ出演の記念日となりました。(6/15ポンの…

ポンキュッポン! 朝日新聞に掲載して頂きました♡

先日、取材をして頂いた記事が、本日(平成28年6/7)の朝日新聞(朝刊)に掲載して頂きました。ありがとうございました(*^_^*)有り難いことです☆ 取材をして頂いた山根さんは、とても素敵な女性で短時間の取材だったのですが、記事もわかりやすくまとめて…

北九魂(キタタマ)創刊号に掲載して頂きました!

2016年5月末、北九州に新しいフリーマガジンが創刊されました。 その名も「北九魂(通称:キタタマ)」だそうです。「キタタマ・・(笑)・・」 「キタタマ」のコンセプトは、街づくり、街おこし応援マガジンのフリーマガジン。 毎月発行で、株式会社アド通…

アミュプラザ催事終了しました!

5/29でアミュプラザ小倉での催事出店が終了しました。 ご報告が遅れましたが期間中は多くの皆さんにご来場頂き、ありがとうございました☆ 初めての商業施設での販売は、ワクワク感と同時に不安もたくさんありました。 しかし、不思議なもので知ったお顔の方…

アミュプラザ小倉へ初出店!

5/25~5/29まで、小倉アミュプラザにてPONQPONの催事販売を行っています! 多くの人で賑わう小倉駅に隣接したアミュプラザは終日、多くの人で賑わっていますね。今日から29日迄の3日間は、スーパーポイントアップデーでJQカードの10%オフなどお得…

博多マルイで「PON Q PON」好評販売中!

皆さんは、もう博多マルイには行かれましたか? 4月21日に開業した、博多マルイとKITTE。 私は地下の飲食店街にチョこっと行っただけで、まだ店内をゆっくりと見ていません。 実はその博多マルイ5Fで、「福岡いいもの新発見フェア」(5/10~5/22まで)が開…

ポン菓子がんばって製造しています!

今週はポン菓子製造、頑張りました! 八幡西区本城にある “PON Q PON”(ポン キュッ ポン)の工房で、「NPO法人ワークなごみ」のスタッフさん達と一緒にポン菓子を製造しました。今週から来週が製造のピークとなりそうです。5月25日からスタートする、アミ…

Cafe Rinonka(リノンカ)さんへ伺いました!

熊本県荒尾市にあるCafeリノンカ。宮部ご夫妻にはいつもお世話になっております。 素敵なCafe空間では時間が過ぎるのがあっという間・・・。今日はコンサルティングのご支援で訪問させて頂きました。 看板メニューのルンバ珈琲やパンケーキは、超人気です。築15…

東九州自動車道との繋がり

皆さん、GWは如何お過ごしですか?連日よい天気が続いておりますね。東九州自動車道を使ってドライブや帰省している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。東九州自動車道が4月24日に全面開通しました。北九州~宮崎をつなぐ320キロが一本になりました!す…

アミュ小倉の出店決定しました!

5/25~5/29まで、小倉アミュプラザ小倉への催事出店が決まりました!ヤッホー(^.^)/ 5月はしっかりと製造計画を立てて、準備万端で臨みたいと思います~☆ イベント詳細の情報がわかり次第、ブログにてまたお知らせいたします(^-^)

準備中です。

ただいま、公開に向け準備中です。