お米を使った新商品を開発中!

お米を使った新商品を開発しています。7月中旬には発売予定です!

皆さん、期待してください!! 

と大声で言いたいところですが・・・。

覚悟はしていたものの、新商品開発はとっても難しい・・・・・です。

いわゆる"マーケット・イン”の発想が不可欠であるものの、"つくりたいもの”と”売れるもの”の落としどころを見つけながら納得のいく商品を作り上げることは、それはそれは大変な作業です、、、。

頭で考えていても前には進まない・・・。

だから日々、コンロの前に立って味付けの研究をやってみる。砂糖の種類、砂糖の分量、投入のタイミングなど、あれやこれややってみて味見、そして味見、そして味見・・・。記録も必要だから写真をとってレシピを記録して・・・・。

やることたくさんあって、慌ててやっていると、火傷もしてしまう、、、。これもポン師の勲章だ・・・・と自分に言い聞かせてつつ・・・。

 

写真は無農薬栽培の赤米、黒米・・・。見た目はイケてないが味はチョー抜群。

さてこの子をどうやって"Rice POP”に仕立てるか・・・。(悩みは続く・・・)

 

確実にやってくると期待している”グルテンフリー”と"添加物レス”の食品市場。

女ポン師としての存在意義をここで発揮したいところである、、、。(つづく)

 

f:id:ponqpon93:20170507102526j:plain